

概要

こちらは『うたの☆プリンさまっ♪』シリーズの美風藍コスプレミニ写真集の告知ブログです。

*原作社様及び各関係機関とは一切関係ございません。
*ブログ内の画像はすべて無断転載禁止です。

【写真集概要】
*頒布予定
2013年7月21日 うたの☆プリンスさまっ♪先輩オンリー同人誌即売会
「カルテット☆スコア♪」
スペースNo.C04

*概要
美風藍ミニ写真集

【1】
*タイトル:Poject AI
*ページ数:P20
*仕様:B5サイズ、オンデマンドフルカラー
*価格:400
*内容:ソングロボット美風藍の起動~デビューまでをイメージしたもの

【2】
*タイトル:Images
*ページ数:P12
*仕様:A5横型、オンデマンドフルカラー
*価格:300
*内容:AS林檎√で藍自身が作成していた新曲のPVをイメージしたもの
*衣装デザイン協力:茅部(pixiv)

*撮影協力:夜/柳瀬/綾川(敬称略)
*表紙協力:千咲

※全体的に捏造となりますのでご注意ください。
※現段階ではまだ大部分が未定となっていますが決まり次第随時更新していきます。


【リンク】
同人・コスプレサイト様のみリンクフリーとさせていただいております。
コスプレROM・写真集制作サイト様は相互リンクさせていただきたいと思いますので、お気軽にご連絡ください。

サイト名:P-Ai
管理人:ヤエカ
URL:http://wbai.blog.fc2.com/
バナー
http://blog-imgs-60.fc2.com/w/b/a/wbai/20130429161806e75.jpg

サークルスペースいただきました

カル★スコで無事サークルスペースいただきました。
サークルスペースは“C07”です。

一番上野記事にも書いてありますが、内容も決定しました。


【1】
*タイトル:Poject AI
*ページ数:20
*仕様:B5サイズ、オンデマンドフルカラー写真集
*価格:400円
*内容:ソングロボット美風藍の起動~デビューまでをイメージしたもの

【2】
*タイトル:Images
*ページ数:12
*仕様:A5サイズ横型、オンデマンドフルカラー写真集
*価格:300円
*内容:AS林檎√で藍自身が作成していた新曲のPVをイメージしたもの
*衣装デザイン協力:茅部

*撮影協力:夜/柳瀬/綾川
*表紙協力:千咲

です。
再入稿に再入稿を重ね、なんとか発行に至ることができそうです。

イベントで取り置きを希望される方は、メールフォームかコメントから
“名前”と“どちらかor両方”を記入してお知らせください。

通販については考え中です。
多分余るので、あまったらするかな~

写真撮影しました。その2

今月の初めに撮影してもらった画像を上げに来ました。
写真集に載せるサンプルではありませんが、こういった感じの画像を上げます。
雰囲気を感じていただければ幸いです。

今回のモノは、前回よりもより捏造度・・・というか捏造2000%です。
ASの林ちゃん√で藍ちゃまが作っていた新曲PVがどうしても気になって・・・
お知り合いで藍クラスタでもある茅部さんに衣装デザインをお願いして、撮影してもらってきました。
茅部さんの藍ちゃんとお花のイラストがすごく好きですv


images.jpg
※画像クリックでちょこっとだけおっきくなります。

妖精さんな藍ちゃまを少しでも感じていただけたら幸いです。

写真撮影しました①

a.jpg
こんにちは、長らく放置していて申し訳ありません。
今月の頭に2週連続で撮影に行ってきました。

今日は最初の方に撮影した「Project-AI」から画像を抜粋してお見せしたいと思います。
藍の誕生から成長、デビューまでの過程を撮ってもらいました。

こんな感じです。
p-ai.jpg
※画像クリックでチョコっと大きくなります

この画像がサンプルと言うわけではないので、この中の画像を本文で使うかもしれないし、使わないかもしれません。
でも、掲載する写真の内容は大体こんな感じです。
これにもう何シーンか違うものを追加して、画像増やして~って感じになると思います。
・・・頑張る

フライヤーページを更新していますが、日曜のプリ★コン2「う-20b」にフライヤー持っていきます。
参加される方はどうぞ貰ってやって下さい。
当日はAS私服の嶺二で龍也先輩と居ますので、サークル外で見かけた際にも是非お声かけ下さい♪

では。

ごあいさつ

はじめまして、ヤエカと申します。
この度は当ブログを閲覧して下さり有難うございます。

All Starをプレイして美風藍という存在により惹かれました。
完璧な存在でもおかしくないのに、不完全で無垢な所がとても好きだなと思ったので、
私の考える藍をなんとか形にできないかと思い、ミニではありますが写真集として形にしようと思って発行する事にしました。

原作でほとんど触れられていない所を一から創作していくことはコスプレでは中々難しいと思うのですが、
精一杯取り組んでいこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

*Project Ai は、ソングロボとして起動した藍が、世界に触れて少しずつ人間らしくなって行く流れを表せるように出来たらいいな、と考えています
(裏テーマは“藍の情操教育物語”だな、とか勝手に思っています。笑)

*もう一つはまだタイトルは未定ですが、林檎√で藍ちゃんが作っていたPVがすごく気になったのでそれを妄想&捏造してCDのブックレットのようにする予定です。
衣装は自分でデザインするだけのセンスがないので知人の藍クラスタさんに頼みこんで考えてもらっています。
どんなものができるのが楽しみです♪

どちらも形にする事が出来るのは、「こんなことしてみたい~」という呟きに「いいじゃん!撮るよ」と言ってくれた友人達のおかげです。
やってみたいからやってみる。一人じゃ思うだけで何もしていなかったと思うので、背中を押してくれて感謝しています。

このように、ほとんど捏造&妄想になってしまうのでキャラとしての写真集と言っていいのか不安ではありますが、発行まで短い間では御座いますがよろしくお願いします。
リンク
RSSリンクの表示
